スパイラルマーケット、カニとみぞれ鍋

今日は商品のサンプルをお見せしに青山のスパイラルマーケットへ!

スパイラルマーケットの服飾雑貨などのバイイングを担当する後藤さんとは、なんだかんだと結構前からのお知り合い。久々の対面で盛り上がり、商品を見ながらあぁだこうだお話しして、何だか友人とお茶をしにいったような気分でした。

 

実はロンドンに来る直前まで2年間程スパイラルマーケットのディスプレイのお仕事をやらせていただいていました。その時の担当も後藤さん。シーズン毎に後藤さんがお店の方と考えたテーマに沿って、ディスプレイデザインを提案し、色々話し合いを重ねながら固めて制作し、入れ替え当日は深夜まで掛けてディスプレイをするというのを季節毎にしていました。ディスプレイ当日などはなかなか大変だったけど、テーマ毎に時にはトントン、時にはカンカン、時には縫い縫い、色々なものを作ってとっても楽しいお仕事でした。思えば2年間で色々なものをつくったなぁ。

なので今回の帰国で後藤さんに会えて良かった!

私がロンドンに来てから今は私も一度お会いしたことがあるm&m&m'sのミスミさんが担当されているそうでとっても素敵なディスプレイでした!

 

打ち合わせ中、少し席を外した後藤さんが絶対に知り合いだと思うと連れてこられたのがhimieのデザイナー下川さん。私はブランド自体は知っていましたがお互いに面識がなく初めまして。でもお陰でこの短い滞在中に新しい人と知り合うことができました。新しい人に出会うのはとっても大好きです。

 

写真は、今回私が持ち帰ったClaraのティーカップのヘアバンド気球のネックレスをして、クマのパペットを操る後藤さん in Wonderland。

今日の夕飯は私のリクエストのカニ。それとみぞれ鍋。

久々に実家へ帰る時にはだいたいカニをリクエスト。今日のカニはタラバガニでした。

みぞれ鍋もさっぱりとしておいしかったけど、好物のカニでほぼお腹いっぱい。。

帰国して楽しみなのは食事とお風呂と離れていた人たちに会えること。

帰国までにお寿司と焼き肉とつけ麺は必ず食べて帰ります!