5月号のBLOCK

今日は私が編集スタッフとして参加している、ロンドンのweb magazine BLOCKのミーティング。

私はBLOCKでイギリスで活躍する日本人のアーティスト、デザイナーを紹介する欄を主に担当しています。

これまで沢山の日本人アーティストさんに会い、ロンドンでもこんなに様々な形で活躍をしている日本人がいるということに驚くとともに、毎回刺激をもらえます。


BLOCKは毎月ロンドンから様々な現地の生の情報を届けるメイン企画STYLE、お薦めのレストランなどを紹介するEATING OUT、日本人アーティストを紹介するARTIST、ロンドンの様々な場所で開催されているイベントを紹介するEVENTで構成されています。


今日はEATING OUTの取材も兼ねてPUBで遅めのランチをいただきながら次号についてミーティング。

ワインも充実していて食事もとってもおいしく、外のイメージからちょっと想像ができなかった素敵な内装のパブ。

こんなところにこんな素敵なお店があったとは意外でした。私たちはロンドンに住んで毎日暮らしているのでそういうお店に出会う機会がありますが、こういうお店はなかなか観光で来て見つけられないと思います。

そしてメジャーなガイドブックにも載ることもないでしょう。BLOCKはそういう暮らしながら気がつく情報を紹介できるというところが強みだと思います。


と、色々書きましたが、そんな素敵なパブに興味がある方は、5/10に更新されるBLOCK5月号をチェックしてみてください。

ちなみに5月号のスタイルも面白い切り口になっていますのでお楽しみに。