停電

今日、私のフラットは一日停電していました。

しかも昨日行ったパブも途中から停電してキャンドルのみになってびっくり。2日続けて停電でした!

でも家の停電は何故かコンセントは使えるという部分的停電。19時くらいにやっと修理の人が来てくれましたが、今ロンドンは21時くらいまで明るいのであまり問題なく暮らせました。

でも修理の人がいつ来るかわからなかったので、太陽が沈む前にお風呂に入ったりいろいろ用事を済ませておかないとと思って早め早めの行動。

お日様に合わせて生活するのもなかなかいいものです。(あれっ、私ロンドンで心が広くなったのかな?!)

 

あの有名デパートSelfridgesだって数ヶ月前行った時デパートの一部が停電してたし。

我が家の水のトラブルは数知れませんが、電気のトラブルは初だったのでまぁ良しとしましょう。

(やっぱり家のトラブルに寛大になった気がする今日この頃。。。)

 

コメント: 0